忍者ブログ
東京・中野にある、FlappingTattoo(フラッピングタトゥー)のブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/06 祐]
[09/03 ☆E]
[08/27 祐]
[08/26 もり]
[08/19 祐]
最新TB
プロフィール
HN:
Flapping Tattoo
HP:
性別:
非公開
職業:
Tattoo
趣味:
Tattoo
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日と昨日の強い風にも負けず
しっかり花を咲かせた桜達。
あんなに凄い突風でも
咲いたばかりの花って強いんですね


もう昨夜にお花見したよ
という方もいるんでしょうね。


さて我が家のお花見は
毎年ダンナの会社の仲間達に便乗して
近所の公園で昼間にやるんです。


今年もお誘いの連絡がきましたよ!

でもその日は祐は仕事なんですけどぉ( ̄□ ̄;)!!
どんなに頑張っても
夕方になるなぁ…
間に合わないかもね。
今年は不参加かも(T^T)


犬達と参加するの楽しみにしてたのになぁ。
PR
メールの返事がこない
と思ってた方、
返事が遅くなってごめんなさい。


旅行してました。

今回は箱根経由で伊豆高原に宿泊しました。
ムース君は初旅行だけど
まぁ手のかからないこと。
マヨちゃんとの距離も縮まった旅に思います。


箱根では『大涌谷』という
源泉に行ってきました。




ここの名物は何と言っても
温泉で茹であげたゆで卵
『黒たまご』だ。


1袋500円で5個入っている。



このゆで卵はその名の通り
殻が真っ黒なのだ。


まぁ食すと
全く普通のゆで卵なんだけど、
外で食べる事で
いつもより美味しく感じるかもしれない(笑)


雪がチラついてきた。
通りで寒いワケだよぉ。
早いとこ宿に行って温まりたい。


今回予約した宿は、
伊豆高原『大室山』の近くにある
ワンちゃんOKのホテルで、
お庭にドッグランがある
『プチホテル サンロード』という
小さなホテルです。


ちょっと聞いて下さい!!

なんと!
このホテルに同時に到着した車には
見たことがあるワンちゃんが…


ポチたまの『だいすけ君』だ!

しっかり記念撮影させてもらいました。



テレビで見る感じと同じで
かなり楽しませてくれる『だいすけ君』。
あれは天然のようです。


そしてこのホテル
かなり格安なんです!


1泊2食付きで1人1万円でおつりがきました。

お料理だって
かなりのご馳走です♪


毎食後にはデザートが出ました。

お風呂は天然温泉の大浴場。

そして何と言っても
オーナーさん一家がとてもフレンドリーで
ロビーに行けばおしゃべり大会。


コーヒーやお茶は自由に飲んでくださいと
ロビーの隅にコーナーが設けてある。
勿論、お部屋に持っていってもOKなのだ。


ワンちゃん達は
厨房・大浴場以外はどこでも立入りOK!
食堂へもリードだけで一緒に食事が出来る。


ワンちゃんは大型犬までOK!
いろんなワンちゃんと触れ合えて良かったですよ。


ワンちゃん連れで旅行したいなら
お勧めの宿ですね。


翌日は宿近くの
『伊豆シャボテン公園』に行きました。


ここでは沢山の種類のサボテンを見ることが出来る。

そして見学した様々のサボテンを
お土産として購入できる。
寄せ合わせの鉢植えの他に
自分好みにチョイスして、
鉢植えするこも出来る。


祐はサボテンをひとつずつ
鉢に植えることにしました。




まだ3年もののサボテンで
何とも可愛らしいサイズなの。




じつは20年位前にもここでサボテンを買った。
育て方が悪かったのか、
ちゃんと生きてはいるが形が悪く
あまり大きくならない。


今度はちゃんと育つといいな。



完成した時は気に入ってたけど、
カサブタが取れたら
『えっ…こんなはずじゃなかった』
デザイン自体は気に入っているので
そのまま綺麗にしてほしい。


 ← before

出来れば蓮の花に
グラデーションを入れたい。


滲んでる箇所があるので
月のトライバル部分を少々変える必要がある。
月の輪郭も直さなくちゃね。


 ← after

ボンヤリしてた月のトライバルが
鮮明になり綺麗になりましたね。
蓮の花もグラデーションを入れることで
インパクトが出て可愛らしくなりました。


今度こそ気に入ったTATTOOになりましたね。

いつまでも大事にしてください。

『ずっと悩み、時間ばかりが過ぎてしまったが
やっと直す事に決めました』


という彼女は
とても個性ある可愛らしい美容師さん


背中の鳳凰にもっとボリュームを出したいとの事。
色が薄いのも気になっているようだ。




最初は羽(尻尾)だけを増やして
ボリュームを出すという計画でしたが、
彫りながらどうしても薄い色とボカシが気になって
急遽全てに手を付けることになりました。


そして生まれ変わりました。
ゴージャスになりました。




やっぱり中途半端に羽を足すだけではなく
全てに墨を入れてよかったと思う。


そして前回ご紹介した『菊』を覚えてますか?



この作品は鳳凰が生まれ変わった後に
入れた作品なんです。


そして今日は左腕の『菊』が完成しました。

前回の『菊』とはひと味違うデザインです。



2輪の『菊』
上に咲く菊はちょっと見慣れない花ですね。


これは『ピンポンマム』という種類の
『セイオペラ』という菊です。


『ピンポン』はピンポン球のように丸い
『マム』は菊の花の事を言うそうです。


なんだか可愛らくもあり
美しい名を持つ菊の花ですね。


彫り終わってアフターケアをしている時
彼女が報告があると言う。


ずっと独立を考えていたけど
タイミングやチャンスに恵まれずズルズルと日々だけが過ぎたが、
最初の鳳凰が完成してから急に運命が変わったらしい。


そしてなんと独立する事が決まったんですって!

すごぉい!良かったね♪
と話しながら自分の事のように嬉しくなって
目頭が熱くなりました。


お店がオープンするまで
報告メール入れてねと約束しました。


これから毎日見る風景や町並みが
違って見えてきますね。


来月は彼女の背中に桜を咲かせる予定になってます。
随分前に決めた予定なのに
まるでお祝いの花が咲くみたいだと思いませんか?


お店オープンを楽しみにしてます♪





世の中は3連休だったのね(^^;)

曜日など関係なく仕事してるから
今朝初めて気がつきました。


というか、
朝起きたら娘が遊びの支度してたから
分かったんだけどね(笑)


早いもので3月もあと少しで
終わっちゃうのね。


あつ!
桜がもうすぐ咲きそう。
今年も近所の公園で花見しよぅ(o^_^o)
…花より団子かなぁ(〃▽〃)
いや飲むんだろうなぁ(笑)


近所の公園の桜はマジで綺麗なんです!
ちっとも有名じゃない普通の運動公園なんだけど、
大きな桜の木で毎年重そうな位に沢山の花が咲くんです。


近いうちに画像アップ出来ると思うので
お楽しみに(^_-)☆


しかしこのペースで仕事してたら
あっという間に1年が過ぎちゃうんだろうなぁ。
という事はどんどん年取るんだ(T^T)
いいえ、祐は妖怪なので年は取りません。
かなり見た目は化けてます(笑)
年齢バレた事ないしね。
これからも妖怪で頑張ろうo(^o^)o
昨日は暖かくていいお天気でしたね。
さっそくマヨちゃん&ムース君のお散歩に行きました(*^_^*)


ムース君、お外を経験するのは
家に来た時とで2回目です。


リードは思ったほど嫌がらないけど
車やバイクの音にビビりまくり…
すぐに立ち止まっては
『抱っこして~』


マヨは先に進みたくて
グイグイ引っ張る…


ってな訳で仲良く並んでとはいかず
メチャクチャな感じ┓( ̄∇ ̄;)┏


まぁ少しずつ慣らしていくしかないね

メチャクチャな動画ですが
一生懸命に歩くムースですU^エ^U




ダウンロード
昔、自分で彫った刺青を綺麗に直してほしい。

いわゆる“いたずら彫り”である。

と言っても、
当時はいたずらではなく
真剣な思いで入れたものなんだよね。


かなり深く彫ってあるので
色が滲んでいます。
随分頑張って彫ったんだね。
痛かったでしょう。




これは『イプ』という
ひょうたんで作った楽器で、
フラダンスを踊る時に
ひょうたんの底をたたいて
音を出すそうです


月も入れたかったとの事で
付け加えました。




ボカシを入れることで
滲みが隠れ、綺麗になりました。


フラダンスを愛する彼女。
これからは自信を持って足を出せますね

ムースが家に来てから
早いもので6日経ちました。


ムースとマヨは常に一緒にいるようになりました。

今朝は早起きムース君
一目散に祐の部屋に走ってきて、
嬉しそうにマヨにペロペロ。
それから祐にペロペロ。
…祐は後かよ(T_T)


朝ご飯の後は追いかけっこ。
2人とも吠えないから
激しい足音だけが
行ったり来たりする(笑)


そして疲れて2人お昼寝zzz…

← おもちゃになった祐のヘアバンド

¬_¬)ジー…



何このムースの肉球
超カワイイ(≧▽≦)/
まだ散歩した事ないからプニプニしてて柔らかい。やっぱり赤ちゃんなんだなぁ。
身体の割には足デカいな。
ってか何かクマの足みたい(笑)


明日は休みなので初散歩に行ってきます!



超常連さんの背中に
大きく『命』の文字を刻みました。




この文字は古代文字で
下に長く棒が延びている。


長い人生の道のりの様にも見える

過去も大事だが
先の人生の方がもっと大事だと思う。


彼の過去は辛く悲しい思い出が
強く心に残っている。


以前ブログで
『そろそろ前を見て
 歩んでもいいと思います』
と応援したのをきっかけに
前を向く事を決めたそうです。


そして今日、
彼の背中に新しい命が入った。


再出発の時です。

胸を張って前を見てください。
これからの人生はあなた次第で
良くも悪くも築かれていきます。


神は乗り越えられない試練(人生)は
与えないという。


痛みを乗り越える事が出来たのだから
何でも乗り切れると思いますよ


これからの人生を後悔のないよう
1歩づつしっかり歩んでください。


久しぶりにドタキャン!くらった

予約時間が過ぎても
来ないし、連絡すらない。


しびれ切らして弟子に電話してもらった。

今回は一旦キャンセルしようと思ってたが
連絡するの忘れてた…と言う。


普通に考えて
忘れるはずないでしょう。
だってTATTOO入れようとしてたワケだもの。TATTOOって簡単には消えないんだよ。
それとも忘れちゃう位だからTATTOOを軽く考えてるのかしら?


理由はともかく予約を入れた以上、取り消しするのならば
しっかりキャンセルの連絡を入れるのが
当たり前の常識であり、マナーそしてルールだと思います。
カウンセリングの希望日時が被って予約が先になってしまった他のお客様に失礼ですよ。
マナー…そしてルール、常識
マナーある行動は皆が気持ち良く過ごせることになります


他人を思いやる気持ちを大切にしましょう。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c FlappingTattooBlog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]