忍者ブログ
東京・中野にある、FlappingTattoo(フラッピングタトゥー)のブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/06 祐]
[09/03 ☆E]
[08/27 祐]
[08/26 もり]
[08/19 祐]
最新TB
プロフィール
HN:
Flapping Tattoo
HP:
性別:
非公開
職業:
Tattoo
趣味:
Tattoo
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、
ギラギラ太陽の夏よ早よこいってワケで


TATTOO 20%~最大80%OFFの

SUMMERキャンペーン


やっちゃいます


タバコ箱サイズまでのTATTOOを
対照とさせていただきます


お問合せ時に

『キャンペーン見ましたぁ』

とお知らせ下さいね。

申し訳ありませんが、
カバーアップの作品は対象外となります。
また、彫師の指名は出来ませんので
ご了承下さいm__m
期間は7月1日より、期限はまだ未定です。
決まり次第追って発表いたします。


今年の夏はワンポイントTATTOOを
メッチャ増やしちゃいましょう
PR
先週、1泊で清里へ旅行してきました
お天気が心配だが
予定は変えられないので仕方がないね。
今回は景色が綺麗なので、
写真満載で書かせてくださいね。


清里へは20年ぶり位になるかな?
とにかくメッチャ久しぶりなワケです


張り切って夜明け前に出発
あまりにも早く着きすぎて
何処のお店もやってない
とりあえず観光をしましょう。


という訳で、
まずは清里高原四滝『吐竜の滝・宮司の滝・千ヶ滝・大滝』のひとつ
『吐竜の滝』へGO
清里駅から車で10分。


名前の由来は竜が水を吐くように
清水が岩の上を流れ落ちるところから付いたそうです。


駐車場から軽いハイキング気分で
滝まで行ける。


 

昨夜の雨で川の水量が多く、
ザーザーとすごい音
途中、地元の人とすれ違い話を聞くと
普段は半分の水量しかなく、
やさしい水音で流れているとのこと。


空気がおいしい
滝のマイナスイオンを超満喫


まだお昼まで時間があるので
サンメドウズ・スキー場へGO


祐はスキーとかした事ないので
雪が無くても超ワクワク気分。


ワンちゃんも抱っこで
リフトに乗せてもらえます。
大型犬でも車椅子の方用のゴンドラがあるので大丈夫。


 

山小屋からの景色は凄いの一言。
雲の上から見る景色そのものだ。
遠くには富士山が見える。


ポカポカ陽気が気持ちよくて
いつまでも飽きることなく約1時間も
ボーっと眺めちゃいました。


マヨちゃんはお昼ね始めちゃいました
それにしてもすごい格好(笑)


 

気がついたら変な日焼けをしてる。
慌ててリフトで下山。


リフト乗り口の近くには
辺り一面『センダイハギ』で真黄色。


 

この辺りには四季折々の花が咲くらしい。

さて、そろそろ予約した宿へ行きましょう。

清里駅より車で約10分。
国道141号線を須玉インターへ向かう途中にある
『カフェレストラン&コテージ睦(BOKU)』です。
レストランの奥に山小屋風のコテージがある。




部屋のテラスから直接、庭(ドッグラン)へ出れる。
マヨちゃんもムース君も楽しそう


食事は全てオーナーの手作りで、
旬の素材を生かした
甲州田舎料理主体の和食だ。
なんと言っても、
オーナーご自慢の手打ちうどんが最高である。


オーナーが釣ってきた『鮎のせごし』を
進められたので食べてみた。


『鮎のせごし』は鮮度が良くなくては食せません。
まだ生きている鮎を見せてくれた。
その鮎をそのまま輪切りにしたもので、
歯ざわりと爽やかな香りが楽しめる。
初めての貴重な体験が出来ましたね。


お部屋は6人まで悠々と寝れる
ロッジ風のベッドがある。




何だか子供の時ふざけて
押入れで寝たのを思い出す


さぁ、明日もあるので早々就寝。


2日目の朝、美味しい朝食を頂いて
さらなる観光を求めました。


『八ヶ岳高原大橋』に決めた

昨日行った『吐竜の滝』の下流に当たる
川俣川渓谷に架かった真っ赤な橋だ。




駐車場から川まで降りる
ハイキングコースがある。
せっかくだから降りてみました。




何だか思ってたよりも下り坂がキツイ。



メッチャ激しいハイキングロードだよ
さすがに急な階段が多いので
愛犬たちを抱っこ。




皆さん待ってくださぁい…
鈍くさい祐は付いて行くのに必死




まぁやっとの思いで川まで来たよ。
川の水が冷たくて気持ちいい。
勿論、空気も最高だ


 

気が付くと愛犬達も川の水で一息ついてる。
マヨちゃんは水が恐いので足も入れないけど、
ムース君はお構いなしで
ジャブジャブ入っちゃってる。


さぁ、登りはもっと大変
ハッキリ言って、
このハイキングコースは祐にはムリ
バテバテになって赤い橋まで
戻ってきましたよ。
メッチャ良い運動すぎる。
マジできつかった


最後までお天気に恵まれ、
大自然を満喫しました。


今回お世話になった宿を紹介します。
かなりの凄腕オーナーシェフと気さくな奥さま。
とても良い想い出をありがとうございました。


*******************************

カフェレストラン&コテージ睦(BOKU)』

山梨県北杜市高根町清里3545-2411
TEL: 0551-48-3068
URL: http://www.eps1.comlink.ne.jp/~boku/
e-mail: boku@eps1.comlink.ne.jp


宿泊施設
カフェレストラン
おみやげ店舗
を運営しています。


*******************************






ご来店の際にお願いがあります。

熱を伴うほど体調が悪い時は
ご来店をご遠慮願いますm(_ _)m


他のお客様はもちろんの事、
私どもスタッフが感染してしまう為
何卒よろしくお願いします。


普段お日様を浴びない不規則な生活を送る祐達は直ぐに移っちゃうんです。

軽い症状でも咳が出る場合は
マスクの着用をお願いします

最近「マヨちゃん達元気ですか?」と
よく聞かれるので、
最近の写真をアップしちゃいますね


先月の30日は祐の誕生日でしたので
家族でお出かけしました。


行き先はまぁ何処にでもある
アウトレットですが、
幕張まで行ってきました。


最近のアウトレットは
ワンちゃんOKの店舗が多いので
一緒に買い物が出来て助かりますね。


つくづく最近のワンちゃんは
一緒にお出かけできる場所が増えて
幸せですよね。


ちょっと天気は曇りで寒かったが
あれこれとウィンドウショッピングを
満喫しました


マヨちゃんもムース君も
一緒にいる時間が長いからなのか
嬉しそうな様子




あっ。
シャッターを押した瞬間に
あっち見たりこっち見たりと
うまく2ショットが撮れないよぉ。


そんな訳でひとりずつ撮りまぁす

 

左がムース君で、右がマヨちゃんです

マヨちゃんは通常のコーギーの
半分サイズなので、
何処へ行っても
「可愛い~」と人気者です。
そんな事を言われると
マヨも嬉しくて寄り添います。


ムース君は恐がりなので
直ぐに祐の後ろに隠れちゃいます。
最近では一丁前に吠えかかる。
でも後ろに下がりながらなんだよね(笑)


今週末に清里へ旅行します。
きっと梅雨に入ってしまうと思い、
ムース君にもカッパを買いました。




カッパ姿も可愛いけど
着ることなく過せるといいな。



今日は『狼』について語っちゃいます。



狼は雌雄のペアを中心とした
2~20頭ほどの社会的な群れ(パック)を形成します。
その群れというのは、
たいてい繁殖ペアの子孫や兄弟で
血縁関係にあることが多いのです。


ですから『家族愛の象徴』
とも言われるんですね


日本では古代から狼を神として
祀っていた地域も
存在しているそうです。
オオカミを「大神」と当て字で
表記していた地域も多いようです。


アイヌではエゾオオカミを
『狩りをする神(ホロケウ カムイ)』
『吠える神(オオセカムイ)』
などと呼んでいたそうです。


そういえば最近、『狼犬』という犬種を
耳にしませんか?




『狼犬』とは、
イヌとオオカミの交雑犬(ハスキー、シェパードなどの犬種と家畜化されたオオカミとを交配したもの)、
若しくはその交配を元に
作出した犬の品種になります。


英語ではウルフ-ドッグ・ハイブリッド(英:Wolf-dog hybrid)、ハイブリッド・ウルフ(英:Hybrid Wolf)、ウルフドッグ(英:Wolf dog)などと呼ばれます。

高度な社会性をもち、
リーダーと認めた者には従順であるが、
人間の家畜または愛玩動物として
特化改良されてきた他犬種と比べると、
馴致は困難な部類に入るそうです。
知能は非常に高いが独立性が強く、
ブリーダーやトレーナーとして
熟練した者でなければ完全に
躾ける事は容易ではないようです


話しがちょっと反れましたね

そんな神的な存在、
家族愛を象徴とする『狼』を
彫りました。




足元のレタリングは
『Feeling pain makes me
stronger and gentler』
と書かれています。
その意味は、
「痛みを知って、
 強くも優しくもなれる」です。


人間として必要な事ですよね。
最近の子供達への教育には
これが欠けているように思います


「自分にやさしく、人に厳しい」
と成りがちな社会。


なかなか難しい事だけど、
常に周囲の人への感謝と
いたわりの気持ちがあれば
十分だと思います。


祐はこの気持ちを胆に銘じて
毎日を過しています。
社会のみんながそういう気持ちを
持てるといいなと思います


今日はジャスミンの香りについて
語りたいと思います。




ジャスミンはローズと同じく、
大量の花からほんのわずかな精油しか採取することが出来ないそうです。
その上、ジャスミンの花が香りを強める夜に花摘みをしなければならないそうなので、その労力も加え大変高価なものになります。


ジャスミンって香水やアロマテラピーなど
様々なもので見かけるので
そんな高価なものなんて思いもしなかったです


ローズが『精油の女王』とすれば、
ジャスミンは『精油の王』と言ったところでしょうか。その香りは官能的で、ムスクのような動物性のもののように香りが持続します。

心の面ではこんな働きがあります。
 ・ リラックス
 ・ 自信喪失を改善
 ・ 神経や情緒を穏やかにする
体の面ではこんなはたらきがあります。
 ・ ホルモンバランスを整える
 ・ 産後のマタニティブルーに
 ・ 母乳の分泌を促進すると言われています
美容の面ではこんなはたらきがあります。
 ・ 多くの肌質に有効ですが、
   乾燥肌、敏感肌、老化肌に。


ジャスミンに限らず、
花の香りは心が穏やかになりますよねぇ


そんな万能な素敵なジャスミンを
今回手首付近の内側に彫りました。




本来TATTOOを入れる向きは
【気を付け】をした状態で上下を配置しますが、
彼女の場合、
自分が見える向きにしたいとの事で逆さ向きに彫りました。


勿論ありですよ!

TATTOOは自己満足のものなんですから
本人が気に入っていれば
逆さ向きでもOKなんです


美しい強い見方のジャスミン。
いつでも魅了な香りがしそうですね
 
昔から祐の龍を気に入ってくれていたお客様。
ついに自分にも龍を入れようと
決意したそうです。


胸から肩を通って肩甲骨まで。

背景を入れるか最後まで迷っていたけど
最終的に背景はいつでも足せるので
今回は背景なしで完成させました。


 

やっぱり龍は大きく描いた方が
カッコイイですよねぇ
顔が大きく描けるので
ボカシを入れる範囲も大きくなり、
しっかりとした顔立ちに仕上がりますね。


龍は神獣・霊獣であり、中国では皇帝のシンボルとして扱われました。
その啼き声によって雷雲や嵐を呼び、
また竜巻となって天空に昇り自在に飛翔すると言われます。
『竜に九似あり』とされ、
角は鹿、頭は駱駝、眼は鬼(注:中国で言う「鬼」は幽霊のこと)あるいは兎、体は大蛇、腹は蜃(この場合の蜃は蛤ではなく蛟の意)、背中の鱗は鯉、爪は鷹、掌は虎、耳は牛にそれぞれ似るという。
また口辺に長髯をたくわえ、喉下には一尺四方の逆鱗があり、顎下に宝珠を持っていると言われる。
秋になると淵の中に潜み、春には天に昇るとも言うそうです。


十二支に各々動物が当てはめられた際、
唯一採用された伝説上の生物である。
なぜ辰だけが想像上の動物になったのかはいまだに議論の的であり、定説がないそうです。


様々な文化とともに中国から伝来し、
元々日本にあった蛇神信仰と融合した。
中世以降の解釈では日本神話に登場するヤマタノオロチも竜の一種とされることがある。
古墳などに見られる四神の青竜が有名だが、他にも水の神として各地で民間信仰の対象となった。
灌漑技術が未熟だった時代には、
干ばつが続くと竜神に食べ物や生け贄を捧げたり、高僧が祈りを捧げるといった雨乞いが行われていました。


日本国内には、『日本四方鳴龍』があり、西は京都の相国寺、東は日光東照宮の薬師堂、南は長野県の妙見寺など3箇所の寺院で『鳴竜』などと呼ばれる仕掛けがある。
残念ながら北は青森県の竜泉寺にこの鳴竜があったが焼失して現在はないそうです。


 ← 京都 相国寺の法堂の鳴き龍

 ← 日光東照宮の薬師堂の鳴き龍

 ← 長野県 妙見寺の鳴き龍

これは堂宇の天井に大きな龍の絵が描かれており、この真下で拍子木を打ったり拍手をするとパァァーンと響き、それが竜が鳴いているように聞こえるものである。
祐はこの3つの『鳴竜』は全て拝観しました。
しかけも凄いが、描かれた龍は見事なものでしたねぇ。


上記のものはほんの一部の資料から書きました。
色々と深く調べてみると面白そうですね。
最近ファインラインの花のお任せは多いが
カラーを使った作品で絵を任せてくれる
リピーターさんが増えて
嬉しい限りです


そして今回紹介する作品も
『腕にタバコ箱サイズ位で色がグロい蝶を
 お願いします』
という依頼です。


色がグロいという訳で色々考えた結果、
カラフルに仕上げるデザインにしました




我ながらグロく、可愛い作品だと自画自賛

お客様も気に入ってくれて
本当に嬉しいです


カラーを使った作品は
あんまり細かく描かない方が
色が映えますし、
より可愛らしく仕上がります。


ワンポイントで何か…
と考えていましたら
細かすぎない様に考えてみて下さいね


星って男女問わず
とてもよく似合うTATTOOですよね。
好きな人も沢山いると思います。
Flappingでも数多くの星が生まれました。


一般的によく見かける星の形は
頂点が5つの星を模した図形の五芒星




五つの要素『「魔術の特性」「人間の五感」「人間の手足と頭」』を並列的に図案化できる図形として、世界中で古くから使われてきました。
また人の形に似かよっていることからなのか、世界中で魔術の記号とされ、守護に用いることもあれば、上下を逆さ向きにして悪魔の象徴になることもあるそうです。


頂点が6つの星を模した図形の六芒星



ユダヤ教ではこの図形を神聖なものとして見ている。
このため、ユダヤ人の国であるイスラエルの国旗にはダビデの星(三角形を上下逆(△と▽)に二つ重ね合わせた形)と呼ばれる青色の六芒星が描かれています。
また、西洋の魔術においては魔法円にもちいられることがあるようです。


頂点が7つの星を模した図形の七芒星



計算上、正確な「正七芒星」というものは描くことはできません。
(限りなくそれに近いものは描くことはできますが)
本来は不可能なこの図形、
それを転じて「不可能を可能にする」という意味合いがあるようです。



星にも様々な意味や使い方があるんですね。

最近彫った星の作品を紹介します

  

たったひとつの星のTATTOOでも
それぞれに深い思い入れや意味があります


人生は1度きりです。
後悔するもしないも自分の歩み方次第です。
星と一緒に精一杯輝いてくださいね
 
祐の得意な薔薇を彫ったので
紹介しまぁす!




薔薇に寄り添う『揚羽蝶』。

やっぱり祐は薔薇が好きなので
テンションになりますね


この薔薇を依頼した彼は
役者さんでよくヤクザ映画に出るそうです。
(正直言って初対面の時
 失礼ながらそちらの方かと
 勝手に思ってました)


ずっと入れたかったけど
服を脱ぐシーンがあったらまずいかな
と思って我慢してたそうですが、
今までそういったシーンがなかった為
遂に入れようと決意したそうです。


大きく胸に咲いた薔薇のように
大きく輝いてくださいね。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c FlappingTattooBlog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]