忍者ブログ
東京・中野にある、FlappingTattoo(フラッピングタトゥー)のブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/06 祐]
[09/03 ☆E]
[08/27 祐]
[08/26 もり]
[08/19 祐]
最新TB
プロフィール
HN:
Flapping Tattoo
HP:
性別:
非公開
職業:
Tattoo
趣味:
Tattoo
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、1泊で清里へ旅行してきました
お天気が心配だが
予定は変えられないので仕方がないね。
今回は景色が綺麗なので、
写真満載で書かせてくださいね。


清里へは20年ぶり位になるかな?
とにかくメッチャ久しぶりなワケです


張り切って夜明け前に出発
あまりにも早く着きすぎて
何処のお店もやってない
とりあえず観光をしましょう。


という訳で、
まずは清里高原四滝『吐竜の滝・宮司の滝・千ヶ滝・大滝』のひとつ
『吐竜の滝』へGO
清里駅から車で10分。


名前の由来は竜が水を吐くように
清水が岩の上を流れ落ちるところから付いたそうです。


駐車場から軽いハイキング気分で
滝まで行ける。


 

昨夜の雨で川の水量が多く、
ザーザーとすごい音
途中、地元の人とすれ違い話を聞くと
普段は半分の水量しかなく、
やさしい水音で流れているとのこと。


空気がおいしい
滝のマイナスイオンを超満喫


まだお昼まで時間があるので
サンメドウズ・スキー場へGO


祐はスキーとかした事ないので
雪が無くても超ワクワク気分。


ワンちゃんも抱っこで
リフトに乗せてもらえます。
大型犬でも車椅子の方用のゴンドラがあるので大丈夫。


 

山小屋からの景色は凄いの一言。
雲の上から見る景色そのものだ。
遠くには富士山が見える。


ポカポカ陽気が気持ちよくて
いつまでも飽きることなく約1時間も
ボーっと眺めちゃいました。


マヨちゃんはお昼ね始めちゃいました
それにしてもすごい格好(笑)


 

気がついたら変な日焼けをしてる。
慌ててリフトで下山。


リフト乗り口の近くには
辺り一面『センダイハギ』で真黄色。


 

この辺りには四季折々の花が咲くらしい。

さて、そろそろ予約した宿へ行きましょう。

清里駅より車で約10分。
国道141号線を須玉インターへ向かう途中にある
『カフェレストラン&コテージ睦(BOKU)』です。
レストランの奥に山小屋風のコテージがある。




部屋のテラスから直接、庭(ドッグラン)へ出れる。
マヨちゃんもムース君も楽しそう


食事は全てオーナーの手作りで、
旬の素材を生かした
甲州田舎料理主体の和食だ。
なんと言っても、
オーナーご自慢の手打ちうどんが最高である。


オーナーが釣ってきた『鮎のせごし』を
進められたので食べてみた。


『鮎のせごし』は鮮度が良くなくては食せません。
まだ生きている鮎を見せてくれた。
その鮎をそのまま輪切りにしたもので、
歯ざわりと爽やかな香りが楽しめる。
初めての貴重な体験が出来ましたね。


お部屋は6人まで悠々と寝れる
ロッジ風のベッドがある。




何だか子供の時ふざけて
押入れで寝たのを思い出す


さぁ、明日もあるので早々就寝。


2日目の朝、美味しい朝食を頂いて
さらなる観光を求めました。


『八ヶ岳高原大橋』に決めた

昨日行った『吐竜の滝』の下流に当たる
川俣川渓谷に架かった真っ赤な橋だ。




駐車場から川まで降りる
ハイキングコースがある。
せっかくだから降りてみました。




何だか思ってたよりも下り坂がキツイ。



メッチャ激しいハイキングロードだよ
さすがに急な階段が多いので
愛犬たちを抱っこ。




皆さん待ってくださぁい…
鈍くさい祐は付いて行くのに必死




まぁやっとの思いで川まで来たよ。
川の水が冷たくて気持ちいい。
勿論、空気も最高だ


 

気が付くと愛犬達も川の水で一息ついてる。
マヨちゃんは水が恐いので足も入れないけど、
ムース君はお構いなしで
ジャブジャブ入っちゃってる。


さぁ、登りはもっと大変
ハッキリ言って、
このハイキングコースは祐にはムリ
バテバテになって赤い橋まで
戻ってきましたよ。
メッチャ良い運動すぎる。
マジできつかった


最後までお天気に恵まれ、
大自然を満喫しました。


今回お世話になった宿を紹介します。
かなりの凄腕オーナーシェフと気さくな奥さま。
とても良い想い出をありがとうございました。


*******************************

カフェレストラン&コテージ睦(BOKU)』

山梨県北杜市高根町清里3545-2411
TEL: 0551-48-3068
URL: http://www.eps1.comlink.ne.jp/~boku/
e-mail: boku@eps1.comlink.ne.jp


宿泊施設
カフェレストラン
おみやげ店舗
を運営しています。


*******************************






PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]

Copyright c FlappingTattooBlog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]