忍者ブログ
東京・中野にある、FlappingTattoo(フラッピングタトゥー)のブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/06 祐]
[09/03 ☆E]
[08/27 祐]
[08/26 もり]
[08/19 祐]
最新TB
プロフィール
HN:
Flapping Tattoo
HP:
性別:
非公開
職業:
Tattoo
趣味:
Tattoo
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はジャスミンの香りについて
語りたいと思います。




ジャスミンはローズと同じく、
大量の花からほんのわずかな精油しか採取することが出来ないそうです。
その上、ジャスミンの花が香りを強める夜に花摘みをしなければならないそうなので、その労力も加え大変高価なものになります。


ジャスミンって香水やアロマテラピーなど
様々なもので見かけるので
そんな高価なものなんて思いもしなかったです


ローズが『精油の女王』とすれば、
ジャスミンは『精油の王』と言ったところでしょうか。その香りは官能的で、ムスクのような動物性のもののように香りが持続します。

心の面ではこんな働きがあります。
 ・ リラックス
 ・ 自信喪失を改善
 ・ 神経や情緒を穏やかにする
体の面ではこんなはたらきがあります。
 ・ ホルモンバランスを整える
 ・ 産後のマタニティブルーに
 ・ 母乳の分泌を促進すると言われています
美容の面ではこんなはたらきがあります。
 ・ 多くの肌質に有効ですが、
   乾燥肌、敏感肌、老化肌に。


ジャスミンに限らず、
花の香りは心が穏やかになりますよねぇ


そんな万能な素敵なジャスミンを
今回手首付近の内側に彫りました。




本来TATTOOを入れる向きは
【気を付け】をした状態で上下を配置しますが、
彼女の場合、
自分が見える向きにしたいとの事で逆さ向きに彫りました。


勿論ありですよ!

TATTOOは自己満足のものなんですから
本人が気に入っていれば
逆さ向きでもOKなんです


美しい強い見方のジャスミン。
いつでも魅了な香りがしそうですね
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たまに拝見させて頂いています。
myougokuu
自分もゆうさんに掘ってもらいたいけど、今は事情があり、掘れません。
一つ一つに研究というのか、当たり前だけど、思いをこめて、デザインしているのが、伝わってきて早くゆうさんに掘ってもらいたいと思いばかりつのります。
2010/06/12(Sat)07:51:16 編集
myougokuu さんへ
いつも見てくれてるとの事で嬉しいですね。ありがとうございます。
TATTOOは慌てて入れると、ほとんどが後で後悔してしまう傾向があります。
ゆっくりでいいと思います。
また、何を入れようかと考えてる期間も楽しいものです。
今を楽しんでくださいね。
そして入れる時がきたら、是非ともFlappingへお越しください。
その時がくることを楽しみに待ってます。
2010/06/12(Sat)11:02:55 編集
そうですね。今を楽しむ事、大切ですよね。
myougokuu
逢えるのを楽しみにしています。
そして、ゆうさんの健康と幸せを心から祈っています。
お体に気をつけて。
これからも更なる繊細さを期待しています。
2010/06/12(Sat)16:48:41 編集
そうですね。今を楽しむ事、大切ですよね。
myougokuu
逢えるのを楽しみにしています。
そして、ゆうさんの健康と幸せを心から祈っています。
お体に気をつけて。
これからも更なる繊細さを期待しています。
2010/06/12(Sat)22:02:12 編集
無題
茉莉
祐さん。先日は素敵なtattooを有り難うございました。すっかり定着し、綺麗に育ちました。
いろんな方にtattooを褒めていただいたり、tattooをきっかけにいろんな出会いがありました。

本当に気に入っていて、祐さんに出会えてよかったです。

またお世話になりますのでよろしくお願いいたします。
2010/06/18(Fri)01:40:11 編集
茉莉 さんへ
綺麗に定着してよかったです。

沢山の出会いを大事にしてくださいね。
またのご来店をお待ちしてます。
2010/06/21(Mon)12:07:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]

Copyright c FlappingTattooBlog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]