忍者ブログ
東京・中野にある、FlappingTattoo(フラッピングタトゥー)のブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/06 祐]
[09/03 ☆E]
[08/27 祐]
[08/26 もり]
[08/19 祐]
最新TB
プロフィール
HN:
Flapping Tattoo
HP:
性別:
非公開
職業:
Tattoo
趣味:
Tattoo
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は『狼』について語っちゃいます。



狼は雌雄のペアを中心とした
2~20頭ほどの社会的な群れ(パック)を形成します。
その群れというのは、
たいてい繁殖ペアの子孫や兄弟で
血縁関係にあることが多いのです。


ですから『家族愛の象徴』
とも言われるんですね


日本では古代から狼を神として
祀っていた地域も
存在しているそうです。
オオカミを「大神」と当て字で
表記していた地域も多いようです。


アイヌではエゾオオカミを
『狩りをする神(ホロケウ カムイ)』
『吠える神(オオセカムイ)』
などと呼んでいたそうです。


そういえば最近、『狼犬』という犬種を
耳にしませんか?




『狼犬』とは、
イヌとオオカミの交雑犬(ハスキー、シェパードなどの犬種と家畜化されたオオカミとを交配したもの)、
若しくはその交配を元に
作出した犬の品種になります。


英語ではウルフ-ドッグ・ハイブリッド(英:Wolf-dog hybrid)、ハイブリッド・ウルフ(英:Hybrid Wolf)、ウルフドッグ(英:Wolf dog)などと呼ばれます。

高度な社会性をもち、
リーダーと認めた者には従順であるが、
人間の家畜または愛玩動物として
特化改良されてきた他犬種と比べると、
馴致は困難な部類に入るそうです。
知能は非常に高いが独立性が強く、
ブリーダーやトレーナーとして
熟練した者でなければ完全に
躾ける事は容易ではないようです


話しがちょっと反れましたね

そんな神的な存在、
家族愛を象徴とする『狼』を
彫りました。




足元のレタリングは
『Feeling pain makes me
stronger and gentler』
と書かれています。
その意味は、
「痛みを知って、
 強くも優しくもなれる」です。


人間として必要な事ですよね。
最近の子供達への教育には
これが欠けているように思います


「自分にやさしく、人に厳しい」
と成りがちな社会。


なかなか難しい事だけど、
常に周囲の人への感謝と
いたわりの気持ちがあれば
十分だと思います。


祐はこの気持ちを胆に銘じて
毎日を過しています。
社会のみんながそういう気持ちを
持てるといいなと思います


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]

Copyright c FlappingTattooBlog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]