忍者ブログ
東京・中野にある、FlappingTattoo(フラッピングタトゥー)のブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/06 祐]
[09/03 ☆E]
[08/27 祐]
[08/26 もり]
[08/19 祐]
最新TB
プロフィール
HN:
Flapping Tattoo
HP:
性別:
非公開
職業:
Tattoo
趣味:
Tattoo
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、仕事を終えて帰ると
大量の魚が待っていた!


前日から釣りに出掛けてたダンナのお土産だ。

アジ・イナダ・メバル・サワラ達がクーラーボックスいっぱいに入っている。
どいつもこいつも身が大きく
立派な魚ばかり。
おまけにデカいスーパーの袋いっぱいのワカメ。


釣る方はさぞかし楽しかった事でしょう。
大変なのはこいつらをさばく方だよ。


という訳でダンナには
責任もって助手として
隣に立っていただきました。


先ずはワカメの処理から始まる。
量が半端ないだけに時間がかかる(TOT)


一通り湯通しし、冷水でしめたら
ここで味見といこう(*^_^*)


これはやっぱりワサビ醤油で頂きましょう

肉厚のあるワカメ…
歯ごたえがあって新鮮味バツグン!
時にメカブが混じっていて
かなり美味しい(*⌒▽⌒*)


あっ!
大量の魚達が待ってるんだった。
まだ先は長いぞ(;-_-)=3


最初に卸した2匹を
塩焼きにしている間に
大きめの魚をお刺身に…


はいまたここで
つまみ食い(^-^)
身がプリプリしてて最高!


はいどんどんやらなきゃ。

塩焼きが完成したので
今度はメバルを煮魚にしましょう。


残りの魚達は卸してから1匹づつ
ラップに包んで冷凍庫に。


やっと終わったよ
マジで疲れたし、眠いよぉ。


でもこんなに大きなお魚なら
また是非釣ってきてほしいな(*^_^*)


という訳で
今夜の夕飯は魚三昧です。
と言うか、しばらく魚料理が続くでしょう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281]

Copyright c FlappingTattooBlog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]