忍者ブログ
東京・中野にある、FlappingTattoo(フラッピングタトゥー)のブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/06 祐]
[09/03 ☆E]
[08/27 祐]
[08/26 もり]
[08/19 祐]
最新TB
プロフィール
HN:
Flapping Tattoo
HP:
性別:
非公開
職業:
Tattoo
趣味:
Tattoo
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑い日が続きますね。
皆さん元気にお過ごしでしょうか?


祐の寝室にはエアコンが無いので
エアコンがある部屋から扇風機で風を送って寝ています。
しかしワンコが2人祐に乗っかっているので
メチャクチャ暑いです
朝起きると汗だくになってます


そんな私情はさておき、
今日は違った雰囲気の薔薇の作品を2つ紹介します
2つともファインラインで仕上げた薔薇になります。


先ずはひじ上に『花、蕾、葉』を使い
ゴージャスな雰囲気の薔薇です。


この薔薇は後に下の方にも広げていきたい
と言う要望から
どの方向にも薔薇の花が広がれるように
考慮しました。




今後の展開が楽しみな作品ですね

そしてもう一作品の薔薇です。
こちらの薔薇は一輪挿しのイメージ。


部屋に活けた一輪の薔薇を想像させます。

その薔薇の下の方にレタリングを添えました。



前にも同じような1輪の薔薇を彫ってますが
同じ薔薇の花は使わないので、
同じ画風でも薔薇は1人1人違う画像を基に
描いています。


そこは祐のこだわりでもあります。

人と全く同じ作品は彫りません。
世界でひとつのTATTOOを大事にしてほしいから


そうそう薔薇の花言葉は沢山あるんですよ。

「愛」「美」「内気な恥ずかしさ」「輝かしい」「愛嬌」「新鮮」「斬新」「私はあなたを愛する」「あなたのすべてはかわいらしい」「愛情」「気まぐれな美しさ」「無邪気」「爽やか」

これらは単に『薔薇』の花言葉に過ぎません。
花の色によっても沢山の花言葉があるんです。


その中のひとつ。



『青い薔薇』の花言葉は
「神の祝福」「奇跡」「夢が叶う」とあります。
これは色素上、
完全なる『青』の薔薇は作れないことから
使われたそうです。


なんだか神秘的な花だと思いませんか?

美しい薔薇…
何だかんだ言っても祐は大好きな花です
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303]

Copyright c FlappingTattooBlog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]