忍者ブログ
東京・中野にある、FlappingTattoo(フラッピングタトゥー)のブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/06 祐]
[09/03 ☆E]
[08/27 祐]
[08/26 もり]
[08/19 祐]
最新TB
プロフィール
HN:
Flapping Tattoo
HP:
性別:
非公開
職業:
Tattoo
趣味:
Tattoo
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

祐は父の家に遊びに行ってきました。
(約束してたからね)
祐も父も出歩くのが大好きなので
お台場に足を運びました。


天気は良すぎて
暑かったですねぇ。


まぁお台場に行ったからといって
別に遊びまわるわけではなく、
のんびりと散歩を楽しんだ
と言った方が正しいかな


愛犬マヨちゃんとムース君も
気持ち良さそうな様子。


 

あまり長時間人混みを経験した事がない
ムース君は疲れるのか移動時以外は
抱っこで寝てばっかり。
(まだおチビさんだから
 しょうがないかっ)


夕日が綺麗で思わずカメラに収めました。



日が落ちるまでずっと見てたけど、
下のビルに隠れ始めると
あっという間に落ちるのね
時間にすると2分の出来事でした。


夕食は久しぶりの焼肉です
なんとペット可の焼肉屋さんを見つけたんだよねぇ。


『肉菜工房 うしすけ 台場店』さんです!



デックス東京ビーチ1Fにあるので
見つけやすいです。


全席ワンちゃんOKですが
小さなお店なので事前予約をオススメします。




このお店のフォトブログの5/4来店のところに
愛犬のマヨちゃん(本名・マヨネーズ)と
ムース君が可愛らしく載ってますますので見てね。


『肉菜工房 うしすけ 台場店』
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ1F
TEL/FAX: 03-3599-0739
<営業時間> 11:00~24:00(LO 23:30)
  GW・夏期・年末年始は26:00まで
 < 定休日> 年中無休
http://www.ushisuke.com/shop/daiba/index.html

ムース君はたくさん連れ回されて疲れたみたい。
皆がご飯食べてる時ずっと寝てました。




とっても柔らかくて美味しいお肉でしたよ。
是非また行きたいと思います。
PR
せっかく昨日はいい天気だったのに…
はぁ(;-_-)=3
雨の日が多いと思いません?

最近ブログ更新が遅れてます。
楽しみに読んでくれてたら
ごめんなさいm(_ _)m

デザイン描くので
いっぱいいっぱいの
状態なんです(°∇°;)

紹介したい作品が沢山あるのに…

近いうちにアップするので
今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
寒いよぉって思ってたら
昨日、雪が降ったよ!!


かなり大きな粒で降ったよ。

ビックリ天気だねぇ( ̄◇ ̄;)

もう4月半ばだっていうのに
まだ雪が降るのかっ!


← 道路脇には積もった雪が…

いつになったら春らしくなるのかしら?





仲が良いのか悪いのか(-_-;)
とにかく毎日もの凄い追いかけっこ…


ママ(祐)に怒られる所をムース君がかじり、
マヨちゃんが辞めさせる。


するとムース君がマヨちゃんにちょっかいを出す。

さぁこうなったら追いかけっこの始まりだ。
最初は楽しそうだが
段々エスカレートしていく。


ムース君がマヨちゃんのほっぺを引っ張る。
マヨちゃんのほっぺはビヨーンと伸びる。
ムース君の歯は
小さくて尖ってるので痛いと思う。


それでもマヨちゃんは優しいんです。
ムース君に直接噛まない。
首輪を狙う。


でもこれ以上ほっといて
ケガをしたら怖いので
ママ(祐)のストップが入る。


ほんの一息ついたら
また同じことを繰り返す。


はぁ(´ヘ`;)
さすがにやり過ぎだよぉ。


でもマヨちゃんはまだ1歳半前だから
まだまだ子供だもん。
しょうがないか。


そして遊び疲れた2人は
寄り添ってお昼寝(*^_^*)




時にマヨちゃんは
お昼寝中のムース君のお耳を
ペロペロと掃除してあげる。


なんとも微笑ましい光景だわ。

あれ?ムース君大きくなった!
ひと回り大きくなってるよ。


もう生後4ヵ月。
まだまだ大きくなるね。




4月だというのに
なんて寒いんでしょう(>_<)


確実に今日、
祐は上着を間違えてるよ(-_-;)


というか、
クリーニング代をケチって
『ホームクリーニング
      〇マール♪』
をやりまくり、暖かい上着は
部屋干しオンパレード中です(T^T)


暑いのは苦手だけど
さすがに寒いのは
もう入りませんm(_ _)m
って感じです。


いつになったら
風が気持ち良い春が
やってくるんだろう…
昨日、仕事が終わってから花見に参加してきました。

皆14時過ぎに集まり始めたらしい。
祐は何とか日が暮れる前に合流!


見て!
見事な桜たち。
こんな素晴らしい桜が
自宅から徒歩2分で見れるんですよ


← 公園の入り口

← 園内では皆酒盛り

← 桜がいっぱいで枝が重そう

今年も綺麗に咲かせた桜たち。
ちょっとお天気は良いとは言えず、
超寒かったんだけど、
お疲れさまの駆けつけの一杯。


あぁぁ。おいしい

カセットコンロガスとお鍋を用意したので
おでんを温め食べました。


我が家のワンちゃん達も参加しました。
マヨちゃんは2回目、
ムース君は始めてのお花見だね


← いたずらしちゃうんで繋がれてしまいました

普段はご一緒しないメンバーだけに
久しぶりに交わすお酒はいいものですね。


夜の7時まで
みんなでワイワイ!


さすがに長時間居すぎ!!
寒いっ!


また来年も集まりましょうね。
来年はお日様の下で出来るといいな





一昨日と昨日の強い風にも負けず
しっかり花を咲かせた桜達。
あんなに凄い突風でも
咲いたばかりの花って強いんですね


もう昨夜にお花見したよ
という方もいるんでしょうね。


さて我が家のお花見は
毎年ダンナの会社の仲間達に便乗して
近所の公園で昼間にやるんです。


今年もお誘いの連絡がきましたよ!

でもその日は祐は仕事なんですけどぉ( ̄□ ̄;)!!
どんなに頑張っても
夕方になるなぁ…
間に合わないかもね。
今年は不参加かも(T^T)


犬達と参加するの楽しみにしてたのになぁ。
メールの返事がこない
と思ってた方、
返事が遅くなってごめんなさい。


旅行してました。

今回は箱根経由で伊豆高原に宿泊しました。
ムース君は初旅行だけど
まぁ手のかからないこと。
マヨちゃんとの距離も縮まった旅に思います。


箱根では『大涌谷』という
源泉に行ってきました。




ここの名物は何と言っても
温泉で茹であげたゆで卵
『黒たまご』だ。


1袋500円で5個入っている。



このゆで卵はその名の通り
殻が真っ黒なのだ。


まぁ食すと
全く普通のゆで卵なんだけど、
外で食べる事で
いつもより美味しく感じるかもしれない(笑)


雪がチラついてきた。
通りで寒いワケだよぉ。
早いとこ宿に行って温まりたい。


今回予約した宿は、
伊豆高原『大室山』の近くにある
ワンちゃんOKのホテルで、
お庭にドッグランがある
『プチホテル サンロード』という
小さなホテルです。


ちょっと聞いて下さい!!

なんと!
このホテルに同時に到着した車には
見たことがあるワンちゃんが…


ポチたまの『だいすけ君』だ!

しっかり記念撮影させてもらいました。



テレビで見る感じと同じで
かなり楽しませてくれる『だいすけ君』。
あれは天然のようです。


そしてこのホテル
かなり格安なんです!


1泊2食付きで1人1万円でおつりがきました。

お料理だって
かなりのご馳走です♪


毎食後にはデザートが出ました。

お風呂は天然温泉の大浴場。

そして何と言っても
オーナーさん一家がとてもフレンドリーで
ロビーに行けばおしゃべり大会。


コーヒーやお茶は自由に飲んでくださいと
ロビーの隅にコーナーが設けてある。
勿論、お部屋に持っていってもOKなのだ。


ワンちゃん達は
厨房・大浴場以外はどこでも立入りOK!
食堂へもリードだけで一緒に食事が出来る。


ワンちゃんは大型犬までOK!
いろんなワンちゃんと触れ合えて良かったですよ。


ワンちゃん連れで旅行したいなら
お勧めの宿ですね。


翌日は宿近くの
『伊豆シャボテン公園』に行きました。


ここでは沢山の種類のサボテンを見ることが出来る。

そして見学した様々のサボテンを
お土産として購入できる。
寄せ合わせの鉢植えの他に
自分好みにチョイスして、
鉢植えするこも出来る。


祐はサボテンをひとつずつ
鉢に植えることにしました。




まだ3年もののサボテンで
何とも可愛らしいサイズなの。




じつは20年位前にもここでサボテンを買った。
育て方が悪かったのか、
ちゃんと生きてはいるが形が悪く
あまり大きくならない。


今度はちゃんと育つといいな。



世の中は3連休だったのね(^^;)

曜日など関係なく仕事してるから
今朝初めて気がつきました。


というか、
朝起きたら娘が遊びの支度してたから
分かったんだけどね(笑)


早いもので3月もあと少しで
終わっちゃうのね。


あつ!
桜がもうすぐ咲きそう。
今年も近所の公園で花見しよぅ(o^_^o)
…花より団子かなぁ(〃▽〃)
いや飲むんだろうなぁ(笑)


近所の公園の桜はマジで綺麗なんです!
ちっとも有名じゃない普通の運動公園なんだけど、
大きな桜の木で毎年重そうな位に沢山の花が咲くんです。


近いうちに画像アップ出来ると思うので
お楽しみに(^_-)☆


しかしこのペースで仕事してたら
あっという間に1年が過ぎちゃうんだろうなぁ。
という事はどんどん年取るんだ(T^T)
いいえ、祐は妖怪なので年は取りません。
かなり見た目は化けてます(笑)
年齢バレた事ないしね。
これからも妖怪で頑張ろうo(^o^)o
昨日は暖かくていいお天気でしたね。
さっそくマヨちゃん&ムース君のお散歩に行きました(*^_^*)


ムース君、お外を経験するのは
家に来た時とで2回目です。


リードは思ったほど嫌がらないけど
車やバイクの音にビビりまくり…
すぐに立ち止まっては
『抱っこして~』


マヨは先に進みたくて
グイグイ引っ張る…


ってな訳で仲良く並んでとはいかず
メチャクチャな感じ┓( ̄∇ ̄;)┏


まぁ少しずつ慣らしていくしかないね

メチャクチャな動画ですが
一生懸命に歩くムースですU^エ^U




ダウンロード
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c FlappingTattooBlog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]