忍者ブログ
東京・中野にある、FlappingTattoo(フラッピングタトゥー)のブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/06 祐]
[09/03 ☆E]
[08/27 祐]
[08/26 もり]
[08/19 祐]
最新TB
プロフィール
HN:
Flapping Tattoo
HP:
性別:
非公開
職業:
Tattoo
趣味:
Tattoo
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムースが家に来てから
早いもので6日経ちました。


ムースとマヨは常に一緒にいるようになりました。

今朝は早起きムース君
一目散に祐の部屋に走ってきて、
嬉しそうにマヨにペロペロ。
それから祐にペロペロ。
…祐は後かよ(T_T)


朝ご飯の後は追いかけっこ。
2人とも吠えないから
激しい足音だけが
行ったり来たりする(笑)


そして疲れて2人お昼寝zzz…

← おもちゃになった祐のヘアバンド

¬_¬)ジー…



何このムースの肉球
超カワイイ(≧▽≦)/
まだ散歩した事ないからプニプニしてて柔らかい。やっぱり赤ちゃんなんだなぁ。
身体の割には足デカいな。
ってか何かクマの足みたい(笑)


明日は休みなので初散歩に行ってきます!



PR
久しぶりにドタキャン!くらった

予約時間が過ぎても
来ないし、連絡すらない。


しびれ切らして弟子に電話してもらった。

今回は一旦キャンセルしようと思ってたが
連絡するの忘れてた…と言う。


普通に考えて
忘れるはずないでしょう。
だってTATTOO入れようとしてたワケだもの。TATTOOって簡単には消えないんだよ。
それとも忘れちゃう位だからTATTOOを軽く考えてるのかしら?


理由はともかく予約を入れた以上、取り消しするのならば
しっかりキャンセルの連絡を入れるのが
当たり前の常識であり、マナーそしてルールだと思います。
カウンセリングの希望日時が被って予約が先になってしまった他のお客様に失礼ですよ。
マナー…そしてルール、常識
マナーある行動は皆が気持ち良く過ごせることになります


他人を思いやる気持ちを大切にしましょう。
ムースが我が家にやってきて
3日目です(*^_^*)


夕べからマヨとムースが
一緒に遊び始めたよ。


マヨがそっと
お気に入りのおもちゃ(祐のヘアバンド)をムースの前に置く。
ムースがくわえ、
反対側の端をマヨがくわえる。
そして勢いよく引っ張りっこ!
勿論あっという間に
マヨの勝利となる。
またマヨがムースの前に
おもちゃを置く…


ムースがエスカレートして
はしゃぎすぎると、
マヨが軽く怒って辞めさせる。
ムースが降参とお腹を見せる。
そしてまた引っ張りっこが始まる。


なんて微笑ましい光景だろう。
マヨは気を使いながらも楽しそうだ。



今朝は、
いつも祐と果てしなく寝ていたマヨだが
早起きムースの声を聞いて
(別々の部屋で寝てます)
飛び起き、駆け寄って行った。




優しいマヨ(*^_^*)
これからはもっと楽しくなるよ。




髪を切ってから
かれこれ1年を経過した。


もうそんなに
経つのかぁ( ̄◇ ̄;)


行かなきゃなぁと思いつつ
ストレートなので
何とかなっちゃうから
ごまかしてきた(^^;)


でももう限界だ!!

毛先が痛んで色がなくなってきた。

手を洗う時にサイドの髪を
濡らしたくもないのに
一緒に洗ってしまう(´ヘ`;)


そして1番の理由は
後ろ髪がお尻にたどり着いてしまった。


15㎝…
いや20㎝切ってもいいかもね。


行く気になったこともあったけど、
何処に行っても納得した仕上がりになったことがなく、


“遂にお気に入りの美容師さんを見つけた”

という店もあるけど、
何度も担当を変えてもらった店だから、何だか最後に担当したお気に入りの美容師さんを指名しづらい。


( たまたま以前の担当者を指名すると
タイミングが悪く、
その度に新担当となり、
複数の美容師さんに
やってもらった事になる店です )


そういう雰囲気の店ってあるよね。

気にしない人はそんな事って
思う事だろうけど、
祐は意外と変なところで
気にしぃ~なんです(´ヘ`;)


それに休みの日はつい
引きこもっちゃうんだよね。


マジでそろそろ考えなきゃ。
ついにムースが
我が家に来ました(≧▽≦)/




まだ3ヶ月のおチビさんだけど
なかなかの
イケメンでしょ(*^_^*)


超甘えん坊で
ちょっと離れると
『クィンクィン』
鼻を鳴らしながらついて来る。


明日から2人で初お留守番だけど
大丈夫かしら?


これから賑やかな毎日になるね。



昨日、お父さんから荷物が届いた。

ホワイトデーだからと送ってきてくれたみたい。

化粧品とチョコと手紙が入ってた
手紙には
『3月末の週末に
 桜祭りがあるからおいで』
と書いてあった。


祐の両親は
祐の20歳の誕生日に離婚した。
今現在お父さんは独りで生活している。


ごめんね。
3月は予定がいっぱいで行かれないかもしれない…
正月以来会ってないなぁと思い、
電話することにした。


久しぶりに聞くお父さんの声。

元気そうな声でひとまず安心

いつもお父さんとは何を話していいのかわからず、
どうでもいい会話ばかりしてしまう。


とりあえず春休みの時期は何とも言えないので
ゴールデンウィークには必ず行くと約束した。


独りでは寂しいだろうなぁ。
もういい年なので
心配な事は多々ある。


いつまでも元気でいてほしい…

祐は今年に入ってから節約生活を始めた。

キッカケは…
同居してる旦那のお父さん。


実はかなり前から痴呆症になり
家庭は崩壊寸前だった。


まだ70代と若いので
これがまた大変な理由のひとつ。


デイサービスという通いの施設を利用したけど
迎え時間が遅く、帰りは16時と早い。
15時半に帰ってくる日もある


共働きで帰宅時間が遅いから
色々と大変な事になっている
帰った瞬間から作業が始まる
ご飯を作るどころではない
時間もかかるから思い通りにこなせなくて
イライラする。


介護経験者じゃなきゃ
同居してなきゃ
大変さはわからないと思う


そこで老人ホームを考えた訳です。

本当はマンションのローンが終わってからが理想だったが、
家族みんなの疲れとイライラは限界まできている。


入所金はびっくりする位の額だ

車を買い替える為に貯めてきた貯金だけど
使ってしまおうと決意した。


申込みからはトントン拍子で
あっという間に入居が決まった。


それから1ヶ月半位過ぎたが、
当の本人は友達が沢山出来るし
施設の人は皆親切だからと
かなり快適らしい。


なんだ。
追い出されたと怒るんじゃないかと
1番心配だったのに…
でも良かった。やっとホッと出来た


そんな訳で貯金はゼロになった。
でも家族が毎日笑っている。
こんな光景は何年ぶりだろう
これからは家族揃って
安心して旅行にも行ける。


そうだ!
旅行にいっぱい行きたい!
格安旅行でいいから出掛けよう。


という訳で毎日を節約して
旅行資金を作るという事にした。


ふふふ(*^_^*)
今月末さっそく出掛けます。


1泊のドライブ旅行!
宿はペット同伴ホテルで
なんと3人で25000円!!
勿論1泊2食付きなのだ!


何処に行くのか、感想などは
また後程という事で

昨日は朝から晩まで
半日以上かけて
家の片付けをしました。


旦那のお母さん(同居なんですよ)
がクモ膜下で亡くなってから
3年ちょいたった。


大好きなお母さんで
世間で言う『嫁と姑戦争』はなく
毎日一緒に楽しく生活してました。


そんなお母さんが亡くってから
家を綺麗に片付けるのが億劫に感じ、
仕事を理由にし全くやらなくなった
祐です(-_-;)


でもさすがに
人を呼べる家に戻したい、
イヌ達の為に広いスペースを
作ってあげたい…と
やっとやる気になった訳です。


いやぁ3年もほったらかしにした
荷物は大変な量で
マジで大変な
作業でした(;゜O゜)


マヨちゃんは
『一体何事?!
 休みなんでしょ
 遊ぼうよ~』
とベッタリくっついてました。


← 遊んでと訴えてる

まだ完全に終わってはいないけど
寝室と台所、リビングの一部は
綺麗に片付き、
床面積が増えました(*^_^*)


まだ古い家具を処分したり
新しく用意しなくちゃ
先へ進めないので
ひとまず終了!


家具の配置を変えたら
部屋が明るくなった!


途中だけど
何だか気分がいい


あと残りはリビングと子供部屋だ。

あと3日頑張れば
納得がいく住まいに
完成するでしょう(*^_^*)




なんて事でしょう(°∇°;)

帰ろうと思ったら
すごい雪じゃありませんかっ

道路 メッチャ積もってるよ!

マジかぁぁぁΣ( ̄□ ̄)!

いつまで降るんだろう?
明日、大丈夫かなぁ…

少し早めに出たほうが
いいかもね(´・ω・`)
今日、家を出て驚いた!!

だってみぞれが降ってるんですものぉ。

もう3月も半ばに差しかかろうという
この時期にみぞれですよ!


暑いのは嫌いだけど
いい加減寒いのは
もういいですって感じです。


早く春がこないかなぁ。
あーでも祐は花粉症だから
それもかなり辛いんだよなぁ…


『施術が近いお客様へ』
 毎日の気温の変化が
 激しいので
 体調を崩さないよう
 気をつけてくださいね。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c FlappingTattooBlog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]