忍者ブログ
東京・中野にある、FlappingTattoo(フラッピングタトゥー)のブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/06 祐]
[09/03 ☆E]
[08/27 祐]
[08/26 もり]
[08/19 祐]
最新TB
プロフィール
HN:
Flapping Tattoo
HP:
性別:
非公開
職業:
Tattoo
趣味:
Tattoo
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カサブランカとは、ユリ科の多年草で、
ヤマユリなどの日本原産のユリを
数種類ブレンドして作られた
オリエンタル・ハイブリットの中のひとつ。
毎年、初夏から夏にかけて
美しい白い花を咲かせてくれます。


カサブランカの語源は、
スペイン語で「白い家」というそうです。
カサブランカの花言葉は

『雄大な愛』『威厳』『高貴』
サブランカの白い花の特徴を
よく捉えていると思いますね


そんな素敵なカサブランカを
首に入れました。




祐の描く百合を
とっても気に入ってくれて来店したお客様。
『どうせ入れるなら、
 見えるところがいい』
と言ってくれました。
嬉しいですね。


いつまでも大事にしてくださいね。

PR
メチャメチャ可愛いTATTOO彫った。

ワンポイントの蝶なんだけど、
全体的に筋彫りが少ないから
見た目がスッキリしていて
カラーが際立つ。




やっぱり小さな作品は
筋彫りが少ない方が遠くから見ても
絵柄がハッキリ分かるから
メチャメチャ可愛い(≧∀≦)


☆が大好きな彼女(*^_^*)
毎回彫るデザインには☆が入っている。


腰に入れたスカルにも
☆が入っている。




今まで何処を彫っても
あまり痛がらなかったのに、
腰はかなりキツかったらしい(^^;)


祐も腰は痛かったから
気持ちが分かるよ。


痛みが強い時って、
5分という短い時間が
3倍にも4倍にも感じるんだよね。


近々また☆を入れに来る彼女。
今度は腕だから
痛みは楽だよ(o^-')b
ワンポイントの蝶といっても
小指に納まるデザインなんです


施術範囲が小さいので、
あまり細かいデザインでは潰れてしまいます。


小さなデザインは毎回頭を抱えて
苦戦してます。


単純かつ蝶だと分るデザイン。

正直な話、
翅を表現するのが難しい。


可愛らしくもあり綺麗に仕上げたかったので
ラインをメインにして作りました。


← 左手の小指

桜が咲くこの季節に
蝶を入れるのって何かいいですね。


とっても気に入って頂けた様で
頑張った甲斐があります。


指のTATTOOはさり気無くてとても可愛いですね。
でも意外と思っている以上に
目立つ箇所でもあります。
祐みたいに全部の指に入れちゃうと
ちっとも可愛くなくなってしますので
ご注意を!!
完成した時は気に入ってたけど、
カサブタが取れたら
『えっ…こんなはずじゃなかった』
デザイン自体は気に入っているので
そのまま綺麗にしてほしい。


 ← before

出来れば蓮の花に
グラデーションを入れたい。


滲んでる箇所があるので
月のトライバル部分を少々変える必要がある。
月の輪郭も直さなくちゃね。


 ← after

ボンヤリしてた月のトライバルが
鮮明になり綺麗になりましたね。
蓮の花もグラデーションを入れることで
インパクトが出て可愛らしくなりました。


今度こそ気に入ったTATTOOになりましたね。

いつまでも大事にしてください。

『ずっと悩み、時間ばかりが過ぎてしまったが
やっと直す事に決めました』


という彼女は
とても個性ある可愛らしい美容師さん


背中の鳳凰にもっとボリュームを出したいとの事。
色が薄いのも気になっているようだ。




最初は羽(尻尾)だけを増やして
ボリュームを出すという計画でしたが、
彫りながらどうしても薄い色とボカシが気になって
急遽全てに手を付けることになりました。


そして生まれ変わりました。
ゴージャスになりました。




やっぱり中途半端に羽を足すだけではなく
全てに墨を入れてよかったと思う。


そして前回ご紹介した『菊』を覚えてますか?



この作品は鳳凰が生まれ変わった後に
入れた作品なんです。


そして今日は左腕の『菊』が完成しました。

前回の『菊』とはひと味違うデザインです。



2輪の『菊』
上に咲く菊はちょっと見慣れない花ですね。


これは『ピンポンマム』という種類の
『セイオペラ』という菊です。


『ピンポン』はピンポン球のように丸い
『マム』は菊の花の事を言うそうです。


なんだか可愛らくもあり
美しい名を持つ菊の花ですね。


彫り終わってアフターケアをしている時
彼女が報告があると言う。


ずっと独立を考えていたけど
タイミングやチャンスに恵まれずズルズルと日々だけが過ぎたが、
最初の鳳凰が完成してから急に運命が変わったらしい。


そしてなんと独立する事が決まったんですって!

すごぉい!良かったね♪
と話しながら自分の事のように嬉しくなって
目頭が熱くなりました。


お店がオープンするまで
報告メール入れてねと約束しました。


これから毎日見る風景や町並みが
違って見えてきますね。


来月は彼女の背中に桜を咲かせる予定になってます。
随分前に決めた予定なのに
まるでお祝いの花が咲くみたいだと思いませんか?


お店オープンを楽しみにしてます♪





昔、自分で彫った刺青を綺麗に直してほしい。

いわゆる“いたずら彫り”である。

と言っても、
当時はいたずらではなく
真剣な思いで入れたものなんだよね。


かなり深く彫ってあるので
色が滲んでいます。
随分頑張って彫ったんだね。
痛かったでしょう。




これは『イプ』という
ひょうたんで作った楽器で、
フラダンスを踊る時に
ひょうたんの底をたたいて
音を出すそうです


月も入れたかったとの事で
付け加えました。




ボカシを入れることで
滲みが隠れ、綺麗になりました。


フラダンスを愛する彼女。
これからは自信を持って足を出せますね

超常連さんの背中に
大きく『命』の文字を刻みました。




この文字は古代文字で
下に長く棒が延びている。


長い人生の道のりの様にも見える

過去も大事だが
先の人生の方がもっと大事だと思う。


彼の過去は辛く悲しい思い出が
強く心に残っている。


以前ブログで
『そろそろ前を見て
 歩んでもいいと思います』
と応援したのをきっかけに
前を向く事を決めたそうです。


そして今日、
彼の背中に新しい命が入った。


再出発の時です。

胸を張って前を見てください。
これからの人生はあなた次第で
良くも悪くも築かれていきます。


神は乗り越えられない試練(人生)は
与えないという。


痛みを乗り越える事が出来たのだから
何でも乗り切れると思いますよ


これからの人生を後悔のないよう
1歩づつしっかり歩んでください。


祐はどんな小さなデザインでも
真剣にデザインを考え、
その人の為に
オリジナルTATTOOを
彫っています。


どんなに小さなデザインでも
TATTOOなんですもの


一生大事にしてほしいから
入れる箇所に合わせて
考えてデザインしてます。


予算があるのであれば
勿論予算内で出来る
一生モノを考えてます。


今日紹介する作品も
予算が決められた中で考えたデザインです。


『スマイルマークを入れたい。
 音楽のイメージになるものを
 一緒に入れたい』


ならばスマイル君が歌っている
イメージでどうだろう!




とても可愛らしいスマイル君が
出来ました


予算がある場合は
遠慮なく相談してください


祐はどんな小さなデザインでも
一生懸命デザインいたします。




菊などの細かい花びらを
ファインラインで表現するには
サイズに限界があります。


こういった作品を彫るには
ブラック&グレイの方が
綺麗かつリアルに仕上がると
祐は思います




上記の作品は
大きく描かせていただけたので
かなり細かいボカシを入れる事が出来ました。


リアルな作品でも
モノによっては
ブラック&グレイの方が
リアルに仕上がるんですよ


ファインラインとブラック&グレイ
どっちにしようか迷っている時は
カウンセリング時に相談してくださいね


孔雀の羽根って綺麗ですよね。

『羽は工芸品に広く分布されてきたほか、
 主にサソリ等の毒虫や毒蛇類を
 好んで食べるため
 益鳥として尊ばれる。
 さらにこのことが転じて、
 邪気を払う象徴とし
 孔雀明王の名で
 仏教の信仰対象にも取り入れられた。


 孔雀明王は、
 仏教の信仰対象であり、
 密教特有の尊格である明王のひとつ。
 衆生を利益する徳を表すとされる』


ご利益の象徴ですね。

 ← 太ももに入れました

そんなご利益のある
美しい羽根をお守りに
歩んでほしいものです。


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c FlappingTattooBlog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]