忍者ブログ
東京・中野にある、FlappingTattoo(フラッピングタトゥー)のブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/06 祐]
[09/03 ☆E]
[08/27 祐]
[08/26 もり]
[08/19 祐]
最新TB
プロフィール
HN:
Flapping Tattoo
HP:
性別:
非公開
職業:
Tattoo
趣味:
Tattoo
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『子供の名前を増やしたい』

何て愛されている事でしょう。
微笑ましい事ですね。


既存のTATTOOが
かなり薄くなっていますね。
文字も少しガタガタかなぁ。


 ← 前

一緒に綺麗にしましょう!

という訳で
お子様のお名前が増え、
家族のむつまじさが
満ち溢れました。


 ← 後

人は独りでは生きられません。
親の支えがあってこそ
りっぱに育つものです。


大きくなったら
沢山親孝行してほしいものです。


PR
『首にあるアザを隠したい』

可愛らしい女性の依頼。

アザを隠したいなら
レーザー治療で消す方法もあるのに…


生まれつきのアザで、
小さい頃は気にしていなかったが
お母様がかなり気にしていた様子。


うんうん。
母の気持ちわかるなぁ。


祐の娘も生まれつきのアザがある。
病院の先生は、
「成長とともに薄く小さくなる」
と言ったのに…
小さくなるどころか、
薄くなることもなく
一緒に成長して大きくなってるよ


彼女のアザも同じ経過らしい。

『20歳になったら
 レーザー治療で
 消そうね』


と言っていたお母様は
彼女が15歳の時に
お亡くなりなったそうです。


そんな彼女のアザは
お母様との記憶のひとつ。


『衿の開いた服を着たいけど、
 今はアザが気になるんです。
 でも完全になくしてしまうのも
 何か気が引けるんです』


そこで大きな星で隠そうと
思いついたそうです。


そんな経緯を聞いたら
完全に★で覆ってしまうのも
寂しい気がする。
それに隠し切るには
かなり大きな★になってしまう。


だったら、
アザの薄い所だけは
少し見せてしまうのはどうだろうか?


彼女と相談をしながら
肌に☆の形を転写してみました。


『少し見えていても
 意外と気にならないかも…
 むしろここに何かあったな
 という感じでいいですね』


大きな★ひとつだけでは
寂しいので
小さな☆を添えました。




母が気にして触る。
『大丈夫だよ。
 お母さんが気にするほど
 私は全然気にならないよ』


その彼女の一言が
グッときて
涙が出そうになった。



天国で見守るお母様へ

彼女はとっても強く
綺麗な女性に成長しましたよ。
気にしていたアザも
母子が寄り添う星に
なりました。
これからも彼女を
見守っていてください。

昇り龍は龍が昇っている事から、
全て上昇!
と言った意味があります。


つまり運気は勿論の事、
繁栄。仕事運アップ。恋愛運アップ。家庭円満。
などなどいい事尽くしだ。


祐の右腕にも昇り龍が入ってます。
『彫師として恥じないように。
 大きく入れることで、
 どんなに辛くても
 この道から逃げないように。
 一生懸命頑張るんだ』
という意気込みとお守りの為に…


そんな祐の昇り龍の作品を紹介します!



顔が見づらいと思うので
アップ画像もどうぞ。




祐の描く龍はちょっと特徴があると思います。
お好みの方は是非依頼してくださいね。


祐の人気デザイン
『ファインライン&レタリング』を紹介します




柔らかい3つの羽根。
子供・家族・会社の仲間を意味しています。


「自分はこの3つの羽根に支えられて
 頑張ってこれました。
 そしてこれからもそれは変わらないでしょう」


そんな深い意味があるんですね。
聞かなければ何も知らない事。
ただの羽根のデザインとしか見ないでしょう。


羽根だけでは寂しいので
祐の人気デザインである
ファインラインにレタリングを重ねたいとの事。


「レタリングはこれをお願いします」

ウェルギリウスの『牧歌』の
『あい』について綴られたもの。


omnia vincit Amor et nos cedamus Amori.

愛はすべてのものを支配する。
さればわれらも愛に従おう。


という意味である。

愛とは難しい課題です。
なるほどぉと思いましたね。


祐はTATTOOで
勇気やきっかけをあげたい。
そんな彫師になりたいと思い頑張ってきました。


そして今、
祐の思いはみんなに通じてきていると思う


様々な思いを刻み
励みにし頑張っている。


嬉しい限りです。

帰るときのお客様の顔、
みんな笑顔で輝いています。





とても仲が良い夫婦(*^.^*)
楽しそうに会話し、
微笑み合う2人。


結婚指輪をTATTOOで入れたい。

そして2人で決めたデザインは
イバラの指輪。


そうね。
夫婦の道のりって
山あり谷あり。
他人同士が一緒になるわけだから
仲むつまじい時もあれば、
意見がぶつかり合う時もあるでしょう。
まるでイバラが張り巡らされた難しい道を
2人で協力しあって前へ進むようなものかもしれませんね。


結婚指輪だから
同じデザインのサイズ違いにしました




2人で相談して決めたデザイン。
そして痛みを乗り越えて2人同じデザインを入れた事。
もしも夫婦の絆が揺らいだ時は想い出してください。
きっとお互いを思いやる気持ちを想い出すと思います


いつまでも仲の良い素敵な夫婦で歩んでくださいね。



最近人気の高い花のひとつに
蓮があります。


この蓮ってとても素晴らしい意味合いがあります。

蓮は汚い水でしか育たない。
しかも光が届かないほど汚れた水でしか育たない。
汚ければ汚いほど良く育つようです。


でもこんな汚れた水の中で育っても
最後にはとても綺麗な花を咲かせます。


この蓮の成長過程は人間社会の生き様に似ていると思いませんか?

苦しくても、辛くても
最後に綺麗な花を咲かせる時が来るのであれば
どんなに辛くても…
頑張れますね


そんな素敵な蓮の作品を紹介します!

ブラック&グレイで
自然に咲いている蓮をイメージした作品です。


 ← 太もも

太ももは痛みの強い箇所です。
痛みに頑張って乗り切った事を
いつまでも忘れずにいてください。
どんな辛い事があっても
きっと大丈夫ですよ


もうひと作品です。
こちらもブラック&グレイですが、
花びらの形状が違う蓮になります。


 ← 上腕部

シャープでスッキリしたイメージになりますね。
サービス業の彼女は
年末年始のお休みはほとんどなかったようです
休日はしっかりリフレッシュしてくださいね。
そうそう!
祐の地元にとても近いお客様。
見かけたら声かけてね~


そしてもうひと作品!
こちらもブラック&グレイの作品です。
今までとは全く違った雰囲気に仕上がりました。


 ← 足首

パッと見とても可愛らしいデザインですね。

ペットのトリマーさんを目指し
頑張っている彼女
最近はかなりのペットブームかと思います。
沢山のワンちゃんを綺麗にしてあげてくださいね。


ペットといえば…

愛娘のマヨちゃんの最近は
超甘えん坊&焼もちやきさん




毎日一人お家でお留守番を頑張ってます。

でもちょっと可哀想なので
もう1人増やそうかと
『犬の里親探し』の掲示板を
毎日眺めています。


やっぱり同じコーギーちゃんがいいなと
メッチャ探し始めてます。
マヨちゃんと相性の良い子が見つかるといいな
遅らばせながら…
新年おめでとうございます。
本年も頑張りますので応援宜しくお願いします!


年末の祐のブログを読んで
心配してくれたお客様が
素敵なプレゼントをくれました


『これを使って疲れを癒してください』



これ首に回して両手で締めると
いい感じにツボを刺激するんです。
肩こりのヒドイ祐にはありがたい1品です


他にも沢山のグッズをありがとうございました。

さてそんな心やさしいお客様の作品です

プルメリアが大好きな彼女は
以前の祐のジャスミンの花の作品を気に入ってくれて、
そのイメージでプルメリアを入れたいと言うご希望です。


 ← 左腰

ファインラインを活かしてレタリングをチョイス

とっても素敵なデザインになりました。
いつまでも大事にしてくださいね


同じプルメリアでも
ブラック&グレイで入れたお客様も紹介しますね。


 ← 左腰

ブラック&グレイになると
雰囲気もグッと変わりますね。


『Aphrodite』は
愛と美を司るギリシア神話の女神


なんだか素敵な女神で羨ましい限りですね。

いつまでも輝かいてくださいね

そしてもうひとつ
可愛らしいプルメリアを紹介します。


ワンポイントで小さく入れました。

 ← 手首

手首に小さなデザインは
とても可愛らしいイメージになりますね。


女性ならではのワンポイントかと思います。

こうしてみると
同じプルメリアでも
ひとつひとつ
思い入れが違うように
大きさや技法によって
随分イメージが違うデザインになりますね。


それぞれのプルメリアと共に
素敵な人生を歩んでください











あー またブログ書くの
久しぶりになちゃった
お客さんに励まされ今日は書くぞ



手首にミサンガを結んだ顔なじみのお客様

「このミサンガ
もうすぐ切れそうだから彫って」


えっ
ミサンガって願掛けて結んで
切れた時その願いが叶うってやつじゃなかった?


あまりにも気になって聞いちゃいましたよ。

「切れちゃいそうだから彫る。
つまり叶ってはいけない事があるの?」


『まぁ そんなとこかな。
でも言えないな。』


やっぱりそうなんだ。
切れちゃいけない、叶ってはいけない事情があるんですね。
きっと複雑な意味があるんでしょうね。


どんな意味・願いが込められているのかは分らないが
綺麗な、そして絶対に切れないミサンガを
真剣な気持ちで彫りました。




顔なじみのお客様。
あなたの全てのTATTOOは
意味深く、強い気持ちの表れを感じます。
祐はほんの少しですが
その気持ちのお手伝いが出来て幸せです。
そろそろ前を見て歩んでもいいと思います。
頑張ってくださいね。
沖縄地方に生息するハブ。
通常のハブの体色は
黄褐色の地に黒褐色の模様が入りますが、
希に地色の白っぽい固体がいます。
地色が黄褐色のハブを『金ハブ』
白っぽいハブを『銀ハブ』と呼ぶそうです。


←左が金ハブ、右が銀ハブ

金ハブ・銀ハブ共に珍しいらしく
ハブの皮をお守りに使ったりするらしい。
特に銀ハブは数が少ないらしく
地元民でもなかなかお目にかかれないそうです。


そんな故郷を愛する彼は
両足首に金銀ともにハブの皮を入れちゃいました


←右足首

←左足首

昔からハブの皮を身に付けていると
金運が上昇すると言われ、
また魔よけにもなると言われています。


夢占いでも蛇は金運や財力、幸運の上昇を象徴するお告げ的な意味があるそうですよ。

沢山のハブ皮の商品が売られていますが
彼のハブ皮は世界でひとつのお守りになりました。


きっと未来が開けると思いますよ









今日紹介するTATTOOは
ダイヤモンド


敬愛する人を宝石に例えると
まさにダイヤのようにキラキラした方で、
ずっとその光を受けていたい


という想いを込めて
首の後ろにダイヤモンドを入れたい…


そのダイヤモンドを
祐の得意とするファインラインで入れたい


ファインラインは
筋彫りをしっかりとらない技法なので
キラキラ感を出すのに苦労しました


だってファインラインでダイヤモンドを描くのは初めてだったから

でも出来るだけ希望に添えたかったので
頑張りました




ここまで敬愛する人ってどんな人なんだろう?
どんなに素敵な人なんでしょう


人って自己中心的になりがちな生き物だと祐は思ってます。
だから祐はたまに自分を見つめ直したりするように
気をつけてるつもりです。
完璧ではないと思うので
あえて ”つもり” を付けておきます


全て完璧な人間は絶対存在はしない。
何かに偏って頑張ってると思う。


今まで祐も偏って頑張ってきました。
でもこれからはちょっと頑張り過ぎるのをやめて
自分に余裕を持てるようにしようと思ってます。


何だか分けわかんない内容になってきたな

身近に『敬愛する人』はいますか?

祐もそんな人間になりたいな



≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c FlappingTattooBlog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]