忍者ブログ
東京・中野にある、FlappingTattoo(フラッピングタトゥー)のブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/06 祐]
[09/03 ☆E]
[08/27 祐]
[08/26 もり]
[08/19 祐]
最新TB
プロフィール
HN:
Flapping Tattoo
HP:
性別:
非公開
職業:
Tattoo
趣味:
Tattoo
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。祐です

ブログを読んで驚いた方が多いと思います。
戒はTATTOOをもっと追求するためにFlappingから旅立ちました。
多くの方々から沢山の書き込みやメールをありがとうございました。

そんな訳で祐は今ひとりで頑張ってます。
思い返せば
2年前ひとりで始めた状況な訳です。
正直言えば寂しいけれど
そんな事は言ってられない。
デザインを待ってるお客様の為に頑張らなくては

さて作品の紹介です


以前バリで入れたTATTOOにメッセージを入れたいと言うお客様。
先ずは既存のTATTOOはこちら↓




そして大事なメッセージを
ひとつのデザインにまとまるように配置しました。



気になる隙間が埋まってゴージャスになりましたね

レタリングの大きさや配置でデザインの雰囲気も変わります。
祐もレタリング入れたいけど
言葉が見つからない
ダイレクトに伝わるものだから
時間をかけて、ゆっくり考え
いつか絶対に素敵なメッセージを入れたいなと思います。


PR
今日は雨
雨って憂鬱な気分になりがち・・・
でも祐には大好きなTATTOOがある
デザインを待っているお客様の為にも頑張らなくては

祐の好きな花は?

薔薇です(即答)

そんな祐の薔薇の作品を気に入ってくれたお客様の作品です



あれ?この作品、前にもあったじゃん

いえいえ
祐は同じ作品は絶対に彫りません

よぉ~く見ると花びら・葉が違うんですよ

全てのお客様に世界でひとつのTATTOOを彫っています。
どんなにこれと同じのをと言われてもお断りしています。

TATTOOにはそれぞれの思い入れがあります。
ひとつひとつの思いを大事にしたいと思います。

早く馴染んで胸元に綺麗に咲かせてくださいね
世間はゴールデンウィークなんだね。
Flappingは休まず頑張ってますよ

さてと いきなり作品を紹介しちゃいます




『わが道をゆく』

うん!それって大事かもね。
自分で選んだ道、そして築く道・・・
色々な道があると思う。
でも結局は今歩んでる道は一生懸命歩まなくちゃなんだよね。

挫けそうな時もあるけど、
今一度、祐はこの言葉に勇気を貰った気がします


『precious one
   going my way』


頑張りましょ
雲隠れして早20日あまり・・・
(↑と言ってもちゃんとお仕事してますが)
一時より回復しつつあります、戒です

これも単(ひとえ)に、こんなワタクシを気遣い
支えてくださる皆様のお陰・・・と感極まる今日この頃。

生憎の雨模様の中、
久々のブログですし、
やっぱりココは作品紹介せねば

てなわけでコチラをどうぞ☆

b96e27c9.jpegキャンペーンを見てきてくださったお客様への作品です☆

元々アートメイクがきっかけでFlappingを知ったお客様なのですが、TATTOOにも興味があったようで

この機会に前から気になっていたという祐さんの薔薇をゲットです

腕上部に満開の薔薇・咲き始め・つぼみの三位一体を惜しみなく詰め込んだ今回の作品。

彫り直後だし画像が小さくてわかりづらいかと想いますが・・・

満開薔薇の中心部分、非常に細かいです

薔薇とか菊とか、花びらが多く幾重にも重なる花々と言うのは
いかに細部まで再現出来るかが重要なのだと
再発見した今回の作品。

是非カサブタが取れ、肌に定着したTATTOOを拝見したいものです

と此処まで書いてフと想うこと。

文章変じゃないかな?支離滅裂になってない?

久々に書くとちゃんと文章まとまってるかとか、

色々気になりますね

ブログ楽しみにしてくださっている方々の為にも、

出来る限り更新したいと想う戒なのでした


薔薇や百合など、既存の花を得意とする祐さんが

今回手掛けたのは世界に1つしかない珍しい花です

図鑑を探してもその花は見つかりません

何故かって?

それもそのはず。

今回ご紹介の花は、祐さんが脳内で生み出した
この世に存在しない花だからです

元々入っているTATTOOの雰囲気を壊さず
でもゴージャスにとの事で
デザイン段階からかなり四苦八苦していた祐さん。

コチラが元々のTATTOO↓



当初は同じ花を何輪も重ねてゴージャス感を出そうとしたようですが
あくまで『一輪で』との事で

既存のTATTOOをカバーアップしつつ
雰囲気を損なわないようにと試行錯誤した結果
生み出されたのが今回の『幻の花』となったワケです

そしてコチラが完成した作品↓



断然ゴージャス感が増しましたな~

ついさっき既存TATTOOの写真を見たはずなのに
既に元々のTATTOOがどんな風だったか
解らない人も多いのでは?

そのくらい見事な変貌を遂げた素敵なTATTOOですね

そして、最近ブログ放置してすみません
諸事情により
数年来の体調不良に見舞われてます

暫くブログ放置が続くかと思いますが
お許し下さい

先日、
『何故Flappingのブログは文字が小さいの?』
と、指摘を受けました

うん…自分も前から思ってた。

無駄に小難しい漢字や言葉の羅列を使う自分なので
コチャっとした漢字だと
PCで閲覧すると潰れて見れないこともシバシバ…

色々機能を調べて
多分これで多少読みやすくなったハズ

読みやすくなった(であろう)ブログ1発目にご紹介する作品は
トライバル&ファインラインと言う対極に位置するジャンルが
見事に競演したTATTOOです




龍という厳ついモチーフで、
しかもトライバルなのに
ファインラインのチューリップを絡めたら
チューリップが霞むのでは・・・

と言う心配を一蹴したTATTOO

儚いファインラインのチューリップを
優しくも力強く、守るかのように巻き付く龍・・・

全ては言わずもがな。

守りたいもの、
大切にしたいものを見つけた人は
きっと何倍にも強くなれるのでしょうね

自分にとって、TATTOOがまさにそれ

ヘコたれるときもあるけれど
ずっと携わっていたい。
もっともっとTATTOOを知りたい。

だから頑張れる

さ、段々自己陶酔の世界に浸りそうなので
今日はこの辺で書き逃げ~
昨日は大雨
今日は晴天

天気の急な変動に翻弄されてます、戒です

これって春なんですかね?

昔、社会科で春の気候は三寒四温と習いましたが
三寒四温・・・ではないからまだ春じゃないのかな?

悶々とする思考回路はさておき、
今日ご紹介の作品は

施術箇所・デザインが相俟って織成す
動くTATTOOでございます

『TATTOOが動く

ええ、動くんです

先ずはコチラの写真をご覧下さい



あたかも彼の背中に生えているかのような
怪しくもどこか儚い漆黒の翼

B&Gとは言え、羽独特の艶などを出す為に
大振りなボカシではなく
羽の肌理を丁寧に細いラインで取り
そこにボカシを乗せた珠玉のTATTOOなのですが・・・

こちらのTATTOOのもうひとつの顔をお見せしましょう



なんと
腕の動きに合わせてTATTOOが動くではありませんか

完成したTATTOOを見たお客様の表情が
満面の笑みだったのは言うまでもありません

そして直接携わってない自分も何故か満面の笑みでした(笑)
(だって完成するの楽しみだったんだもん)

やっぱり
完成したTATTOOを見て喜ぶ姿って
いつ見ても嬉しいものなのです

撮影会では
存分に腕を動かして
羽の素晴らしさを見せ付けてきてくださいね(笑)
夜中の雪辱を晴らすべく
今日は早めに更新してみました!

コンバンハ戒デゲス

あ~もう
18時間前の事なのに
どんな文章書いたか
オボロゲだよ~

確か目について語っていたハズ…

あっ

確か彫師は目が命みたいな事
書いていた気がする…

ミリ単位での仕事だから
視力って大事なんですよ~

的な事・・・だった気がします。

何故そのような話になったかといいますと
今日ご紹介の作品は
まさに『視力命』のTATTOOだからです



写真じゃ解り難いと思いますが、
こちらのTATTOO・・・

驚くことなかれ

直線距離7cmもない小さい薔薇なのです

ではここで定規で7cmを測り
今一度写真を見返してみましょう。

・・・

となったアナタは自分と同類です(笑)

薔薇独特の花びらの感じとか
細部にまで施されたボカシとか

小さいながらも祐さんの薔薇があるではないですか

恐らく
瞬きすら忘れて施術したのだろうと
祐さんの集中力に感服いたします
なまらしばれますな~

あ、↑の言葉は
自分の出身地の方言です。
解らない人はごめんなさい

と、ホンノリ出身地をバラしたところで
今日ご紹介の作品はまさに

『甦り』

と言わずにはいられないTATTOOです。

先ずはご来店当初の状態↓



サイズも大きく、手直し箇所が多い為、入念に打ち合わせをし
先ずはTATTOOの要ともいえるラインをしっかり直し、
花に立体感を持たせる事に↓



この状態でも『おぉ~
と思うのですが、ここで納得する祐さんでは御座いません

仕上げである花へのボカシを入れ完成した作品がコチラ



ここまで変わってしまうと、
最初がどんな状態だったかお客さま自身も忘れてしまったご様子で(笑)
施術が終わり、完成したTATTOOを見た時

『今まで隠して生活してきたけど、これからは自信もって生活できます

と、喜びと興奮を抑えられないようでした


TATTOOは入れたら最後ではない。


幾重にも甦る事が出来るという事を
証明した作品となったと思います
昼夜の気温差の激しい今日この頃。
今朝はとても暖かかったので
うっかりパーカーで出勤して後悔してます。

夜の事忘れてた
戒です

話は変わりますが
皆様、TATTOOを入れるにあたり
そのモチーフに決めた理由などあるかと思います。

特に動物やら植物などは
想いを示唆するモチーフを選びますが

今回ご紹介の作品は
そんな想いが込められています



うっかり白蛇に目が行きますが
メインは白蛇が巻き付いている

『竹』

白蛇はいわずと知れた神の化身だったり
幸福を齎すものとして有名ですが
果たして竹とはどんな意味があるのか。

一本のまっすぐな竹・・・

所以を調べて納得

想いの込め方
表現の仕方
それは人それぞれですが
街や雑誌で見かけるTATTOOに


どんな想いが込められているのだろう・・・


そう想いながら改めて意識して見ると

ただの『TATTOO』だったものが

壮大な物語のように感じるワケです

竹の所以はあえて語りませんが
これからTATTOOを入れる方も、
増やそうと考えている方も

示唆するモチーフもあることを
参考にしてみてはいかがでしょうか
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c FlappingTattooBlog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]